2019/03/06

New York 2019

全然本の話ではないのですが、2月の中旬にNYCに行ってきました。
毎年この時期にNYCに観光で行きます。なぜか、2月なのに暖かくなる週末があるのでそれを狙って行きます。でも天気予報はすぐころころ変わるので、いつも行くか行かないかは直前に決めます。今回は当日に決めましたw
ピッツバーグから車で6時間ぐらいです。私は学生の頃から年に1回はNYCに行っている気がします。子供が生まれる前は一人で夜行バスで行っていました。案外寝てればすぐ着くので、都会が恋しくなるとぶらっと行きます。



今回の新発見はNational Museum of Mathematics です。

大きくはないのですが、マンハッタンのど真ん中にあって、大人から子供まで楽しめました。寒い冬の観光はミュージアムに限ります。

うちはピッツバーグのサイエンスミュージアムのメンバーシップを持っているので、そのベネフィットで無料で入れました。

そこで、帰るまで解けなかった問題を写真にとってきました。
皆さんはできますか?
Step Over balloons in order: Red, White Blue Red, White, Blue....
次の順番で風船をまたいでください。Startからはじめて、Finishまでたどり着いてみてください!ちょっと頭を使います!


私はホテルに戻って、ゆっくり考えたらすぐにできました。
暇つぶしにやってみてください!