2019/02/20

No.64: Mouse Loves Snow by Lauren Thompson

64冊目はMouse Loves Snow by Lauren Thompson

司書さんが定期的季節に合わせてピックアップしてくれているコーナーから娘がとってきた本です。


「Ready to Read」とタイトルの上に書かれていますが、これは子供が一人で読めるようになる頃にちょうどいい本ということです。色々シリーズであって、またレベルも様々です。
今回の本はPre-Level Oneだそうです。
読みやすいように、文字が大きかったり、単語がシンプルです。
もちろん、娘はこんなレベルまで行っていないので、単純に絵を楽しんでいました。
でも、本を読む真似は前々から好きで、特に最近は自分で絵を見てストーリーを作って読んでる風を醸し出しています。

さてさてお話は、ネズミの親子が雪の日にいろんな雪の遊びをするというお話。
ソリスべったり、スノーエンジェルを作ったり、かまくらを作ったり、そして最後は雪だるまではなくて、雪ネズミを作るお話。
ピッツバーグのこの季節にはぴったりのお話。娘は自分が雪遊びをした思い出と重なるらしくて、これやったねーとか言いながら読んでいます。
絵もすごく優しいタッチで可愛いです。
もちろんシンプルな英語なので、英語初心者にもオススメです!

おまけ
本日は大雪で、しかも重い雪だったので、雪だるまを作りましたー
なんか優しい顔に出来上がりましたw



親としてのおすすめ度:5 out of 5 子供の気に入り度:5 out of 5
********************
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ブログランキング・にほんブログ村へ