2019/05/15

No.69: Bear Says Thanks by Karma Wilson

No.69: Bear Says Thanks by Karma Wilson


娘がとってきた本。動物に最近興味があるのか、動物系の本やテレビを見ることが増えてきました。ただ、実は娘は秋頃から大きな動物が嫌いで、動物園恐怖症です。。。
ま、うちの近くの動物園に行ったら、最初がいきなりトラで、ダメだったみたいです。。。

ま、そんな話はさておき、この本は本当にほっこりするいい本です。
クマさんがパーティーを開こうと思うのですが、家には食べ物が空っぽ。
そんな時に、次から次へとお友達の動物たちが、美味しい食べ物を持ってきてくれます。
それで、くまさん、毎回Thanks!というのでした。
そして、くまさんは何も食べ物をシェアできない代わりに、面白いお話をみんなにシェアしてくれて、みんなでThanksというお話。
絵も可愛くて、ストーリーも心温まる感じで好きでした。
そして、Thanksという言葉を覚えるのにとってもいい本でした。
娘は同じフレーズのところは一緒に言いながら読んでいました。

でも、リピートをして読む感じはなかったです。

親としてのおすすめ度:5 out of 5 子供の気に入り度:4 out of 5
********************
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ブログランキング・にほんブログ村へ