2018/10/23

No.47: Green Green A Community Gardening Story by Marie Lamba

47冊目はGreen Green A Community Gardening Story by Marie Lamba

色で都会のコミュニティー成長を表現している詩 絵がとても綺麗です。リズムもコミカルです。
美しい街が、大都会の成長で少しすたびれてしまう様子を色を通して伝えてくれる本です。でも、そんな大都会でも緑は取り戻せるということを教えてくれる本でもあります。
ものすごく現代の現実のお話という感じがしました。
ちょっとくらい要素もあるけれど、絵がすごく綺麗です。

娘の今好きな色がとにかく緑(グリーン)なので、この本を棚からとってきたみたいです。
まだ2歳半なので、本を選ぶ基準が完全に色とか絵のタッチになっています。あとは、前に読んだことのある本のキャラクターがいるかどうか・・・。
なので、最近、シリーズものの本を借りる傾向になってきた気がします。
今後どんなふうに本を選ぶ基準が変わるのか、乞うご期待!

親としてのおすすめ度:4 out of 5 子供の気に入り度:3 out of 5
********************
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ブログランキング・にほんブログ村へ