2019/02/05

-20℃の世界

先週はこちらピッツバーグは尋常じゃない寒さでした。
気温は-18℃まで下がり、おまけに風が強かったので体感は−28℃とかまでに。。。


そして、気温が下がってるのは二日ぐらい続いて、学校はどこも休校に。
私はピッツバーグに合計10年以上住んでますが、多分一番寒い日だった気がします。
それでも、図書館は普通に営業してくれてました。こちらの図書館は本当にすごいです。
暇してる人には憩いの場でしかない!


少し気温があがった三日目に雪が降ったけど、前の二日に比べたら全然平気じゃんと思って、久々に図書館に行ったら、来てたのまさかの3家族のみ!学校もまた休校になったから、こりゃあ暇な家族が多いかなと思ったら、まさかのこの人数。いつも、20家族ぐらいいるのに、3家族!図書館のおもちゃエリアもすっきすき!
また、少し本を借りて聞きました。また、おいおい投稿していきます。

********************
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ブログランキング・にほんブログ村へ