2019/02/20

No.62: I Drive an Ambulance by Sarah Bridges

62冊目はI Drive an Ambulance by Sarah Bridges


またまた乗り物の本。
よくわからないけど、乗り物セクションが最近のブームらしいですw

今回は救急車についての本。
働く車として、どういう仕事をするのか、一連の流れをストーリー立てて、教えてくれる本です。また、細かい補足も書かれていたりして、私も勉強になりました。
娘にはちょっと難しい英語の単語がたくさんあったので、日本語で説明して読ませていました。絵はシンプルですごくわかりやすいので、娘も日本語だったら色々わかってくれているようでした。

あ、ここで書いたか忘れましたが、うちの子は断然日本語の方がわかったり話せます。
英語はやっとここ最近喋れるようになってきましたが、まだまだ日本語能力の方が上です。
ここで紹介している本は図書館で借りてきた本が中心なので英語が多いですが、実は家にある本の半分ぐらいは日本語の本です。

親としてのおすすめ度:5 out of 5 子供の気に入り度:5 out of 5
********************
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ブログランキング・にほんブログ村へ