2019/02/05

No. 60: Today I Will Fly by Mo Willems

60冊目はToday I Will Fly by Mo Willems


はい、またかと思われるかもしれませんが。。。。。
おなじみ、Mo Willemsのゾウさんとブタさんシリーズ。
以前にStory Time(お話会)で読んでもらったことがあるのですが、自分で読むのは初。
読んでもらった時は、Children's MuseumのStory Timeでプロの声優さんですか?って思うぐらいに、めちゃくちゃいい声で、そして部屋の後ろまで声が通る女の人が読んでくれて、それはもう感動モノでした!あのひとは一体何者だったんだろう、と今だに謎ですw

さて、話はずれましたが、今回の内容は能天気なブタさんが空を飛ぼうとするも、そりゃあ一人じゃな飛べなくて、いろいろ手伝ってくれて、でも結局飛べたとは言えない感じで・・・でも、ゾウさんにはブタさんが飛べたように見えて、じゃあ僕だってできるかも、ってことで気が変わって、慎重なゾウさんが明日飛ぶと言い出す始末に・・・w
以外にも再度読み直すとそんなにオチがこの本は面白くない気がします。と言っても、他が良すぎるので、この本が曖昧に思えちゃうのかも。
でも、教育的には、Today, Tomorrow, Neverとか時間に関する言葉を教えてくれたり、Fly, Jump, Helpという動詞をわかりやすく教えてくれてる気がします。

Fly Fly Fly Flyとブタさんが言いながら走り回って飛んでる真似をするページは、娘も真似して、家中をFly Fly Fly Fly Fly~♫と言いながら走り周ってますw


親としてのおすすめ度:4 out of 5 子供の気に入り度:5 out of 5
********************
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ブログランキング・にほんブログ村へ