2017/09/14

No. 9: "Higher! Higher!" by Leslie Patricelli

9冊目は Leslie Patricelli の "Higher! Higher!"

PottyにつづいてLesLie Patricelliの本です。うちの子はLeslie Patricelliの本が好きなので、彼女の本がこれから色々紹介するかと思います。

この本は他の彼女の本とはちょっと違って、文章がほとんどありません。ひたすら、Higher Higherと書かれているだけのすっごいシンプルな本です。
でも、ブランコに乗って、どんどん高く登っていくお話で、最後は宇宙まで行きます。
そこで、宇宙人と挨拶をして、また戻ってくるという、なんともちょっとミステリーなはなしですwでも、そこで、High Fiveをするのですが、うちの子はこの本で、High Hiveのやりかたを覚えました。そして、ブランコもこの本を読むまであんまり興味を持っていなかったのに、急に興味が出始めました。不思議です。
この本は図書館で借りて来たのですが、あまりにも好きすぎて、一回返却したのですが、本がないのがバレて、リピートしてまた借りた本です。この本は買おうと思っています。


親としてのおすすめ度:4 out of 5
子供の気に入り度:5 out of 5
********************