2017/09/26

No.28: "Maisy's Sailboat" by Lucy Cousins

28冊目は"Maisy's Sailboat" by Lucy Cousins

Maisyシリーズのボート版。図書館ですっごい綺麗な状態だたので借りてみました。2017年4月に出たばかりらしいです。どうりで、状態がいいこと!w
ボートに乗って、島に行ったり、海を泳いだり、釣りをしたりする内容です。
カラフルでシンプルな内容なので、小さい子には読みやすいみたいです。本のサイズも大きくなく、普通の本とは違った形だし、ボード本なのでダメージもしにくく、外に遊びに行く時にいいかもしれません。

最近このMaisyシリーズの疑問が、主人公の名前はメイシーと読むのか、メイジーと読むのかわからないです。。。誰か知っている人がいたら教えてください。ママ友はメイジーじゃない?って言ってて、主人はメイシーじゃない?って。。。わからないです・・・。

親としてのおすすめ度:5 out of 5
子供の気に入り度:5 out of 5
********************