2017/09/05

No.2: "Barnyard Dance!" by Sandra Boynton

すでに読んでる本がたくさんあるので、どんどん記録していこうと思います!

2冊目は「Barnyard Dance!」という、動物がリズムに合わせダンスをしている本です。

とても、リズムがある文章になっていて、読んでいても歌を歌っているようになって楽しい本です。いろんな動物のなき声などを教えてくれる本です。

Pat the Bunnyも昔からある、有名な子供の絵本みたいですが、これも結構有名のようです。この作者のSaandra Boyntonはたっくさんの絵本を出しています。すでに彼女の本は数冊読んでいますが、どれもちょっとしたジョークというか、コミカルに色々描かれていて好きです。

娘はこの本が大好きです。1歳のお誕生日、これまたおばあちゃんからもらいました。やはり、おばあちゃんは3人の子どもを育ているからなのか、子供の好きな本をよく知っているなーって思います。


最近、John Legend と Chrissy Teigenの娘もこの本を読んでもらっている話題が出ていましたよ。(instagram)

親としてのおすすめ度:5 out of 5
子供の気に入り度: 5 out of 5
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へブログランキング・にほんブログ村へ