2017/09/05

No.4: "Potty" by Leslie Patricelli

4冊目はLeslie Patricelliの「Potty(おしっこおしっこ どこでする?


この本は日本に一時帰国中に、本屋さんで、英語と日本語両方で書かれている本だったので、買ってみました。うちでは私が日本語で読んで、旦那は英語で読んでいます。でも、娘は日本語の方が分かっているので、主に日本語で読んでいます。

とっても、可愛い子供の絵が特徴的です。そして、トイレトレーニングを応援してくれる本な気がします。うちの子はまだトイレトレーニングはしていませんが、するときになったら、この本を活用しようと思っています。
この作者さんもまたいろんな本を出していて、アメリカでは結構有名そうな気がします。でも、昔からあるというよりは、結構最近出てきた人みたいです。今年に出版した本とかも図書館でみました。それはおいおい、またここで紹介しようと思います。

娘は犬と猫が今すごく好きで、この本にも犬と猫が出てきているので、好きみたいです。そして、ちゃんとおしっこできたページがなんだかよく分からないけど、すごく面白いらしく、いつも笑っています。

親としてのおすすめ度:5 out of 5
子供の気に入り度:4 out of 5

******************
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ブログランキング・にほんブログ村へ