2017/09/05

No.3: "Goodnight Moon" by Margaret Wise Brown

3冊目はMargaret Wise BrownのGoodnight Moon

これまた、昔からある絵本みたいです。日本にいる母から、この本は日本語もあるよーっと教えてくれました。元大統領のオバマさんが最初に読んだ本らしいですw 本当かどうかは知りませんが・・・。日本語だと、「おやすみなさいおつきさま」だそうです。
英語バージョンしかまだ読んだことはありませんが、いつか日本語バージョンも読んでみようと思います。

さて、この本はとってもシンプルな本で、ある緑色の部屋にあるものにGood Nightと言って行くストーリーです。また、韻をふんでいる文章になっているのが面白いところです。
娘はそこに出てくる猫とネズミが大好きで、ほとんどのページにそれらが必ずページのどこかにいるので、ウォーリーを探せ的に、見つけるのを面白がって読んでいます。

寝る前にほぼ毎日読んでいたので、文書もシンプルなので、私は文書をほぼおぼえましたw 英語を勉強したいというお父さん、お母さんにも、おすすめかもしれません。

親としてのおすすめ度:5 out of 5
子供の気に入り度:5 out of 5

*********************
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ブログランキング・にほんブログ村へ