52冊目はClarabella's Teeth by An Vrombaut
あっという間に一週間って経ってしまうものですね。1月も後半!
こちらピッツバーグは雪が本格的に降ってきました。
と言いつつも、まだそこまで雪かきが大変な日はまだないですけど、今週末にすごい積もるとか積もらないとか・・・。そして、気温も来週は一気に下がって、最高気温がマイナス10℃らしいですよ。。。とほほ。。。
さて、今回の本は娘の好きな色が緑ということで選ばれた、ワニのお話。
ワニのクララベラが朝起きて歯ブラシをし始めるけど、葉の数が多くてなかなか終わらず・・・でも、お友達はみんなあっという間に歯を磨いて、あんなことやこんなことをするも、クララベラ、まだ歯磨き中。夕方になってやっとクララベラの歯磨きが終わります。あー、めでたしめでたし、と思ったのは束の間。そうこうしていると、なんとまた夜に(笑)
そして、もちろん、またクララベラは歯ブラシを始めるのでしたー!
という、面白いお話でした!
表紙に描かれているワニの絵だけで、内容をみずに借りましたが、思った以上に面白い本でした。でも、娘は何回も読み返すことはあんまりなかったです。というのも、一緒に借りてきた本にもっと気に入った本があって、そればっかり読んでいました。
うちの子は歯ブラシに関してはそんなに抵抗がないですが、もし歯ブラシについてこれから教えたり、歯ブラシが苦手な子に読み聞かせるには良いかもしれません。
あと、ワニはたくさん歯があるんだーっていうことも自然と身につく本だと思いました。
親としてのおすすめ度:5 out of 5
子供の気に入り度:4 out of 5
********************