2019/01/17

No. 54 Listen to My Trumpet by Mo Willems

54冊目はListen to My Trumpet by Mo Willems

またまた来ましたMo Willems(笑)みなさん、飽きずにお付き合いください。
今回のお話はPiggieがトランペットを手にしたので、Geraldに聞かせてくれるのでした。
ただ、その音はまあーMusicとは程遠いもので、めちゃくちゃな音。
それでも、Piggieは吹き続けて、感想をGeraldに聞くのでした。
ただ、Geraldは優しいのですぐには本当のことは言えず、でも最終的にオブラートに包むように、Piggieを傷付けないように気をつかって本当のこと(ちょっと音楽としては聞こえないということ)をいうと、Piggieからはとんでもない回答が!というオチです。

いやあ、今回もいいオチです!
前回のI broke my Trunk!と一緒に借りてきたので、娘は前回の方が好きみたいでした。私も、前回の本の方が個人的には面白いなと思うけど、今回のも面白かったです!

親としてのおすすめ度:5 out of 5 子供の気に入り度:5 out of 5
********************
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ブログランキング・にほんブログ村へ