2019/01/06

No.50 I Broke My Trunk! by Mo Willems

50冊目は I Broke My Trunk! by Mo Willems


なんだかんだで50冊目!まだまだ先は長いですが、なんとなく少しずつ達成感が出てきました。引き続き頑張っていきます。

またまたMo Willemsのシリーズ。彼の本当にたくさんあるので、ここで多く登場するかと思います。前にも書いた気がしますが、本当に最後にオチがあって子供も大人も笑っちゃいます。

今回はゾウのジェラルドが鼻(Trunk)を折ってしまって、親友のブタのピギーがどうして鼻を折ったのと聞いて、そこから、"Long Crazy Story"が始まるのです。そして、最後にまさかまさかの理由で鼻を折っちゃったのでした!
そして、それだけがオチでなくて、プラスで面白いオチが・・・。

本当に毎回感心するほどよくできてるお話です!
そして、文字が大きく書いてて、シンプルな英語、そして二人で同じ言葉をリピートしていたりするので、子供にもすごくわかりやすいと思います。

まだまだ彼の本はあるので、全部制覇目指していこうと思います!


親としてのおすすめ度:5 out of 5 子供の気に入り度:5 out of 5
********************
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ブログランキング・にほんブログ村へ