2019/01/17

No. 55: The Goodnight Train by June Sobel

55冊目はThe Goodnight Train by June Sobel
なんか前々からいろんなところでこの本の表紙を見たことあるなと思って、図書館で手を取ってみました。

電車が好きな子、特に小さい男の子はこの本が好きになる気がします。Choo Choo!とかToot Toot!とかたくさん、列車の擬声語、擬態語が出てきます。
お話の内容は、子供達が列車に乗って、眠りに着くまでのワクワク感を韻を踏んで、躍動感がある感じで進むお話です。すごくリズム感があって、読みやすいです。物語というよりは、詩を読んでる感じです。絵も可愛くて、うちの娘はこの本を読むと、逆に楽しくなってきちゃって、眠るにはちょっと向かなかったです(笑)

親としてのおすすめ度:5 out of 5 子供の気に入り度:4 out of 5
********************
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ブログランキング・にほんブログ村へ