2019/01/27

No.56: The very lonely firefly by Eric Carle

56冊目は The very lonely firefly by Eric Carle

またまた、しばらく間があいてしまいました。。。やはり、私はマメじゃないなとつくづく思う今日この頃w でも、めげずにコツコツ頑張ります。


さて、今回は有名なエリックカールの作品の一つ。
1匹のホタルが仲間を探しに出かけます。あちこち飛んで、いろんな光のものを見つけるもなかなかホタルの仲間に会えません。でも、最後の最後にたくさんの仲間に会えるのでした!そして、今回図書館で借りてきた本は、最後にたくさんの仲間に会えるページはなんと、本当にピカピカ光る仕掛けがありました!これには娘も大興奮!
この仕掛けのおかげで好きみたいでした。仕掛けがなくて、本だけだったらシンプルすぎてあんまり娘には響かなかったかもしれません。でも、夜に光るものに色々気づかせてくれ絵も可愛いし、ホタルの季節の夏の時期に読むといいかもしてません。
下のおすすめ度は仕掛けありの本として、つけてます。

正直なところ、図書館で借りる本は結構読み込まれていて、紙が破けてるのは当たり前ですし、音付きの本など電池で動く仕掛けのある本も大抵、電池切れで動かないのですが、今回の本は当たりでした!普通にこの仕掛けありの本を買ったら、$25.99だそうです!いやあ、これはなかなか高級な本ですね。買うより、図書館で借りることをおすすめします。でも、仕掛けがなければ、Paper Bookで$5ぐらいから買えるみたいです。
ご参考までに!

親としてのおすすめ度:5 out of 5 子供の気に入り度:5 out of 5
********************
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ブログランキング・にほんブログ村へ