2019/01/17

No. 53: Dr. Seuss's You are Kind featuring Horton the Elephant by Dr. Seuss

53冊目はDr. Seuss's You are Kind featuring Horton the Elephant by Dr. Seuss

時間がある時にどんどん更新していこうと思います!



作者はご存知、The Cat in the Hatで有名なDr. Seuss。彼の本は韻をふむ文章が特徴的な気がしています。そして、韻を踏みすぎて本によってはすごく意味がわからなかったり、また本によってはすごく深くいいことを教えてくれたり、いろんな本があって面白いです。アメリカには彼の本が本当にたくさんあります。まだ一部しか読めてませんが、これから読んでいくのが楽しみです。ここでもおいおい書いていこうと思います。

さて、今回の本はというといつものDr. Seussっぽさがあんまりない本でした。でも、韻はないけど、まあまあいいことを教えてくれる本でした。小さくて、短い本です。動詞の単語が強調されてて、優しい人っていうのはこういうことをするんだよ、って教えてくれる本な気がします。絵はいつものDr. Seussのタッチでポップで可愛いです。
英語が苦手な人にはすごくおすすめです。Dr. Seussファンにはちょっと物足りない感があるかもしれません。

図書館の新書コーナーになりました。2018年に出版されたばかりです!
日本にはないかな?

子供の関心度は低かったですwまだ早すぎたかな?

親としてのおすすめ度:4 out of 5 子供の気に入り度:3 out of 5
********************
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ブログランキング・にほんブログ村へ