2019/01/06

No.51 Dino-Boarding by Lisa Wheeler

51冊目は Dino-Boarding by Lisa Wheeler


恐竜の絵に誘惑されて娘がとってきた本。絵はとってもいいのですが、文章がまー難しい。いや、きっと英語がネイティブなら問題ないと思うのですが、とにかくたくさんの恐竜の名前が出てきて、私はお手上げ状態です。なので、この本はアメリカ人の主人に呼んでもらっています。

ストーリーは恐竜のスポーツ大会を実況している内容。最初はサーフィン大会、次に、スケートボード大会、そして最後はスノーボード大会。いろんな恐竜がそれぞれの得意分野で活躍するといった内容。そして、このシーズンが終わったら、次は水泳大会!と書かれて本が終わります。なのできっと、この本の次に水泳大会の本があるみたいです。
躍動感があって、恐竜の名前と特徴を知るのにはよくて、聞いてる分にはいいのですが、読む方には、まあー、舌が疲れるのなんのって。娘も恐竜には興味を示しているけど、実際どれぐらい内容を理解しているかはちょっとわかりませんねー。うちの2歳半にはちょっと早い気がしました。きっと4−5歳の男の子に良い気がします。

*やはりこのシリーズの水泳はありました!

親としてのおすすめ度:4 out of 5 子供の気に入り度:3 out of 5

********************
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ ブログランキング・にほんブログ村へ